【初心者向け】ビジュアルエディターが表示されない場合の対処法 | WordPress

この記事は、WordPressでビジュアルエディターが表示されず、使えなくて困っている人に向けたものです。

先に結論を述べると、ダッシュボードの「ユーザー」にある「あなたのプロフィール」をクリックし、一番上にある「ビジュアルリッチエディターを使用しない」のチェックを外すと、ビジュアルエディターが表示され使用できるようになります。

私も、WordPressを使い始めた当初、ビジュアルエディターが表示されなくて困った経験があります。
ぜひ、以下を参考にして下さい。

ビジュアルエディターを表示させる方法

ダッシュボードを開いて左側にある「ユーザー」の「あなたのプロフィール」をクリックします。
そうすると以下の画面になります。

この画面の一番上にある「ビジュアルリッチエディターを使用しない」のチェックを外します。
既にチェックが外れていたら、外れたままにしておいて下さい。

そして、一番下にある「プロフィールを更新」をクリックすると完了です。
この状態で「投稿」の「新規追加」をクリックすると、ビジュアルエディターが表示されているはず。

それでも、ビジュアルエディターが表示されない場合

上に記した対処をしてもビジュアルエディターが表示されていない場合は、「投稿」の「新規追加」画面で、右上にある「丸が三つ縦に並んだ箇所」をクリックして下さい。

そして、出てきたメニューの中央にある「ビジュアルエディター」をクリックします。

これで、ビジュアルエディターが表示されるはずです。

最後に

ネットに出ている情報は古い場合があるので注意が必要ですね。
このページも情報が古くならないように更新して行きます。
何か問題があれば、気軽に問い合わせ下さい。
では。


YouTube: ミサキさん

問い合わせ先
Mail: caprico.aries@gmail.com
Twitter: https://twitter.com/caprico_aries(無言フォローもお気軽に)

コメント

  1. […] 【初心者向け】ビジュアルエディターが表示されない場合の対処法 | WordPre… […]

  2. […] ビジュアルエディタが表示されない人は以下を参考にして下さい。https://caprico.xsrv.jp/190513-wordpress-visual-editor/ […]

タイトルとURLをコピーしました