プロフィールウィジェットの左上に文字(肩書き)を入れる方法 | WordPress

この記事は、プロフィールウィジェットの左上に文字(「この記事を書いた人」など)を入れる方法について説明したものです。

先に答えを述べます。「ダッシュボード」→「外観」→「ウィジェット」でプロフィールウィジェットを設定する際に、「肩書きラベル」に文字を入力すれば、プロフィールウィジェットの左上に肩書きが表示されます。

ミサキ
ミサキ

簡単ですね!でも私は最初、全然分かりませんでした 笑。私と同じような人がいたらぜひ参考にして下さい!

一応、検証で使ったWordPressとテーマのバージョンを記載します。
バージョンが異なるとメニューなどが若干異なることもあるからです。
WordPress 5.2
Cocoonバージョン: 1.7.7.2
Cocoon Childバージョン: 1.0.6

プロフィールウィジェットの左上に文字を入れる方法

例えば、以下のような「記事を書いている人」を入れる方法です。

「ダッシュボード」→「外観」→「ウィジェット」と辿ります。

そして、プロフィールウィジェットを設定する際に「肩書きラベル」の欄に文字を入力します。
以下の画像は、プロフィールウィジェットが「投稿本文下」に設定されている場合の画面です。

そうすると、記事の中にあるプロフィールウィジェットの左上に、入力した文字が表示されるようになります(上記の場合は「記事を書いている人」が表示されます)。
ただし、「肩書きラベル」の欄に文字を入力し終わったら、右下にある「保存」ボタンを忘れずに押して下さいね。

おわりに

今回はとても簡単な内容なので、説明するまでも無いのかも知れません。
でも、もしかして困っている人がいるかも知れないので、このような簡単な内容でも記事を作成していこうと考えています。
では。


YouTube: ミサキさん

問い合わせ先
Mail: caprico.aries@gmail.com
Twitter: https://twitter.com/caprico_aries(無言フォローもお気軽に)

コメント

タイトルとURLをコピーしました