Cocoonでブログのサムネイル(ホームイメージ)を変更する方法 | WordPress

この記事では、Cocoonでブログのサムネイル(ホームイメージ)を変更する方法について説明します。

先に簡単に説明します。
ダッシュボードの「Cocoon設定」→「OGP」タブをクリック。
次に、OGP画面の「ホームイメージ」の箇所で「選択」をクリックして変更後のサムネイルを選択。
最後に「変更をまとめて保存」で、ブログのサムネイルは変更されます。

ミサキ
ミサキ

TwitterなどでブログのURLが共有されたとき、デフォルトの画像のままだと勿体ないですよね。
ぜひブログのサムネイルを独自のものに変更しましょう!

ブログのサムネイル(ホームイメージ)を変更する方法

ダッシュボードの「Cocoon設定」→「OGP」タブをクリックします。

「Cocoon設定」をクリック
「OGP」タブをクリック

OGP画面の「ホームイメージ」の箇所で「選択」をクリックして変更後のサムネイルを選択します。

ホームイメージ

最後に「変更をまとめて保存」をクリックすると、ブログのサムネイルは変更されます。

「変更をまとめて保存」クリックを忘れずに

おわりに

初期設定した方が良いのにできていない所、まだまだありそうです。
徐々に頑張ります!
では。


YouTube: ミサキさん

問い合わせ先
Mail: caprico.aries@gmail.com
Twitter: https://twitter.com/caprico_aries(無言フォローもお気軽に)

スポンサーリンク
記事を書いている人
ミサキ

プログラマ(@東京の国立研究所)として働きながら,占い師(の卵)としても活動しています.そのため,占いモニターを定期的に募集しています!⇒占いモニターのページ.実は,天文学の博士でもあります☆彡

詳しいプロフィールはこちら

ミサキをフォローする
CocoonWordPress
スポンサーリンク
ミサキをフォローする
プログラマー&天文博士&占い師 ミサキのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました