この夏に興味のあるイベント2つ(2019年8月)

この夏、興味のあるイベントが2つあります。

いばらき宇宙ビジネスサミット2019(2019年8月5日(月))

異世界への誘い ―妖怪・霊界・異国(2019年8月2日(金)~8月28日(水))

「いばらき宇宙ビジネスサミット2019」では、JAXAの理事・宇宙飛行士の若田光一さんの講演や、メディアでも有名な筑波大准教授の落合陽一さんの話が聞けます。
第一線で活躍されている方々の話が聞けるのはとても刺激になりますね。
午後には、操作実習付きの衛星データセミナーもあって、スキルアップもできそう。
学んだ内容は、このブログで発信していく予定です!
ただ、参加は登録制であり、ビジネス的な要素も強いので、お子さま向けではないかも知れません。

「異世界への誘い ―妖怪・霊界・異国」は、妖怪・霊界・異国をテーマにした浮世絵の展覧会のようです。
Twitterでこの展覧会のことを知ったのですが、私は怖い話が好きなので、ぜひ見に行きたいとの思いになりました。
ウェブページには、

浮世絵には、人間を驚かせたり、襲いかかったりしようとする妖怪たちが描かれています。その姿は時にはおどろおどろしく、時にはユーモラスであり、人間たちはその異形の存在に毅然とした態度で立ち向かいました。

異世界への誘い ―妖怪・霊界・異国
http://www.ukiyoe-ota-muse.jp/exhibition/isekai (2019-07-31)

との記載が。
私は怖がりなので、もし妖怪などに出会ったら「毅然とした態度」が取れないと思います。
昔の人々の勇敢さを少しでも吸収できたらなと。

ご興味あれば、ぜひ。


YouTube: ミサキさん

問い合わせ先
Mail: caprico.aries@gmail.com
Twitter: https://twitter.com/caprico_aries(無言フォローもお気軽に)

コメント

タイトルとURLをコピーしました