ブログのアクセス数を増やす方法

連載記事とまとめ記事

連載記事を書いて、そのまとめ記事を書くとアクセス数は増えるかなと。

まとめ記事には、連載記事へのリンクを貼っておきます。

まとめ記事を読む人は、そのまとめ記事のテーマに多少なりとも関心があるので、リンクはクリックされやすいのではと。

そう思って、私はいくつか連載記事を書き、そのまとめ記事を書きました。

アクセスログを見ると、ページビュー(PV)数の方がユーザー数よりも多くなっているので、そのまとめ記事の効果は出ているかなと。

ただ、クリックされているリンクの中には、まとめ記事以外のものもあるとは思います。

まとめ記事一覧

ちなみに、これまで書いたまとめ記事は以下になります。

まとめ:占星術の7つの記事(7/1 – 7)
この記事では、2019年7月1日から7月7日までに書いた占星術の7つの記事をまとめます。特に説明しませんでしたが「西洋」占星術について記事を書きました。この記事の概要です。・先週から昨日までに、7つの占星術に関する記事を書いた・占星術は、個
まとめ:QGISの記事一覧(19/06/14 – 07/19)
この記事では、先月14日から今月19日までに作成したQGISに関する記事をまとめます。概要です。業務でQGIS(3.4.8 LTR)を(少し)利用したことをきっかけとして、先月14日からQGISに関する記事(17記事)を作成しました。内容は
まとめ:QGISに対応したRの記事一覧(19/07/21 – 08/07)
この記事では、先月21日から今月7日までに書いたRの記事をまとめます。記事の概要です。QGIS(3.4.8 LTR)の記事作成をきっかけとし、QGISに対応したRに関する記事(15記事)を作成しました。内容は、QGISの記事と同じ内容をRで
まとめ:QGISとRの記事一覧(19/06/14 – 08/07)
この記事では、6月14日から今月7日までに書いた、QGISとRの記事をまとめます。記事の概要です。・QGISの記事は17記事、Rの記事は15記事作成しました。・それらを表形式にまとめています。・その後、QGISとRとの比較やそれぞれの感想を
まとめ:Rを使ったHTML生成に関する記事(19/08/15 – 08/22)
今月15日から昨日22日までに書いた、Rを使ったHTML生成に関する7つの記事をまとめます。概要ウェブページ作成にあたり、普段使っているRを使いたいと思ったのがきっかけです。 htmltoolsパッケージを用い、a要素・ul要素・table

おわりに

連載記事を書いてまとめると、知識が整理されたり、単純に楽しかったりするので、アクセス数アップ以外の理由でもおすすめです。


YouTube: ミサキさん

問い合わせ先
Mail: caprico.aries@gmail.com
Twitter: https://twitter.com/caprico_aries(無言フォローもお気軽に)

コメント

タイトルとURLをコピーしました