ドメイン変更作業の見直し(All in One SEO Pack) | WordPress

ここしばらく、先日行なったドメイン変更作業の見直しをしています。
今回見直すのは、All In One SEO Packの設定です。

見直した結果、All in One SEO Packの設定に関しては、何もしなくて良いことが分かりました。
理由は、設定したのは一般設定のみだったからです。
一般設定には、ドメンインに関係(依存)する設定ありません

All in One SEO Packの設定

私が行なった設定はこちらに記載してあります。

私の All In One SEO Pack (v3.1) の設定(一般設定編) | WordPress
この記事では、私の All In One SEO Pack (v3.1) の設定(一般設定編)について説明します。先に概要です。All In One SEO Pack (v3.1)の一般設定は沢山ありますが、変更したのは以下3つで...
【設定しない】All In One SEO Pack (v3.1) の一般設定以外 | WordPress
この記事では、私の All In One SEO Pack (v3.1) の一般設定以外の設定について説明します。先に概要です。All In One SEO Pack の一般設定以外で重要な設定は「XMLサイトマップ」と「ソーシャ...

これらの記事のとおり、設定したのは一般設定のみです。

設定の見直し

私が行なった一般設定には、ドメイン(URL)に関係(依存)する設定ありません
そのため、ドメイン変更にあたり、何も変更する必要はないと判断しました。

ただし、私と同じように一般設定のみであっても、ドメイン移行と同時にサイトのタイトルなどを変えていたら、一般設定も修正する必要があります
その場合の修正箇所は「ホームページ設定」の「ホームタイトル」や「ホームのディスクリプション」ですね。

あと、ドメインの移行作業を通じて設定が変更され、意図しないものになっている可能性も考えられます。
もしそうなっている場合、旧サイトを参考に修正しましょう。
おかげさまで私は、設定が維持されていました。

おわりに

ドメイン変更作業の見直しとして、All In One SEO Packの設定を見直しました。
特に問題が無かったので、安心しました。
引き続き、見直していきます。

では。


YouTube: ミサキさん

問い合わせ先
Mail: caprico.aries@gmail.com
Twitter: https://twitter.com/caprico_aries(無言フォローもお気軽に)

コメント

タイトルとURLをコピーしました