SDカードを差し込めないときの対処法

表裏を逆にする
すると、SDカードを差し込める場合がある。
無理に押し込もうとすると、壊れることがあるので注意

体験談

先日、私が体験したこと。

パソコンにSDカードを差し込もうとしたけど、何故か入らない
ちょっと強めに押し込むことを考えるものの、壊れそうで怖い。

そのため、設計ミスかと思い、サポートセンターに問い合わせをした。

そこで分かったのが、私のパソコン(SDカードのスロット)は、端子の付いている方をにしてSDカードを挿入する設計になっているということ。
(私の感覚では不自然な感じがするけど、どうなんだろう…)

最初は、SDカードの端子を(ラベルが貼っている方を上)にして挿入しようとしていた。
サポートセンターに言われた通り、逆にしたらスムーズに挿入。

おわりに

表裏を逆にしても挿入できないときは、設計ミスの可能性も。
サポートセンターにご確認を。

では。


YouTube: ミサキさん

問い合わせ先
Mail: caprico.aries@gmail.com
Twitter: https://twitter.com/caprico_aries(無言フォローもお気軽に)

スポンサーリンク
記事を書いている人
ミサキ

プログラマ(@東京の国立研究所)として働きながら,占い師(の卵)としても活動しています.そのため,占いモニターを定期的に募集しています!⇒占いモニターのページ.実は,天文学の博士でもあります☆彡

詳しいプロフィールはこちら

ミサキをフォローする
Windows
スポンサーリンク
ミサキをフォローする
プログラマー&天文博士&占い師 ミサキのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました