SDカードの認識がおかしいときの対処法 | Windows 10

SDカードリーダーのドライバーを更新します。
すると、正しく認識される場合があります。

ドライバーの更新方法です。

  1. デバイスマネージャーを開きます(Windowsキー + X を押して、Mを押下)
  2. SDカードリーダーの上で右クリックして、「ドライバーの更新」を選択

体験談

先日、私が体験したことです。

デバイスマネージャーでSDカードリーダーを見たら、普通のUSBとして認識されているような状態でした。

認識されているような状態」と曖昧な表現をしたのは、記録をとっていなかったからです。

そこで、ドライバーを更新したところ、ちゃんとSDカードリーダーとして認識されるようになりました。

ドライバーの更新方法

デバイスマネージャーを開きます

Windowsキー + X を押して、Mを押下

デバイスマネージャーが開けば、「ユニバーサルシリアルバスコントローラー」をクリックSDカードリーダーの上で右クリック「ドライバーの更新」をクリックで、ドライバーは更新されます。

私のPCでは、こちらのような表示になります。
SDカードリーダーの名称は個々のPCで異なりますのでご注意下さい。

デバイスマネージャー(私のPCの場合)

おわりに

SDカードリーダーのドライバ更新方法について説明しました。
他のデバイスでも同じやり方でドライバーの更新ができます。
不具合があったときは、試してみて下さい。

では。


YouTube: ミサキさん

問い合わせ先
Mail: caprico.aries@gmail.com
Twitter: https://twitter.com/caprico_aries(無言フォローもお気軽に)

スポンサーリンク
記事を書いている人
ミサキ

プログラマ(@東京の国立研究所)として働きながら,占い師(の卵)としても活動しています.そのため,占いモニターを定期的に募集しています!⇒占いモニターのページ.実は,天文学の博士でもあります☆彡

詳しいプロフィールはこちら

ミサキをフォローする
Windows
スポンサーリンク
ミサキをフォローする
プログラマー&天文博士&占い師 ミサキのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました