【具体例】ウェブで上手に検索する方法 | ランダムフォレストのOOBエラー

今回は、以下記事の具体例を紹介します。

ウェブで上手に検索する方法
画像検索。図を使った説明がヒットするので、理解が進むはずです。仕事でよく専門用語をネットで検索しますが、文章で説明されてもよく分からないんですよね。一方、図を使った説明だと、すっと理解できることが多いです。...

題材は、ランダムフォレストというアルゴリズムのOOBエラーに関する説明です。

OOBエラーについて普通に検索して文字の説明を読んでも具体的なイメージは掴みずらいのです。

しかし、画像検索でヒットするこちらのページの一番左の図だと、OOBエラーについて分かりやすく図示されていて、イメージが掴みやすいと思います。

https://www.profillic.com/paper/arxiv:1701.04944

先の記事に記載したように、言語設定を英語にして検索したというのもポイントですね。
日本語サイトの画像を使った説明の中には、上記ページほど具体的に説明しているものは無かったと思います。

ちなみに言語は、Google検索窓の右下にある設定 → 言語(Languages)で設定できます。

お試し下さい。

では。


YouTube: ミサキさん

問い合わせ先
Mail: caprico.aries@gmail.com
Twitter: https://twitter.com/caprico_aries(無言フォローもお気軽に)

コメント

タイトルとURLをコピーしました